2011年9月5日月曜日

断熱工事2

次の休みには終わってしまう断熱工事、無理行って妻に一人で行ってきてもらいました。




壁にびっしり詰まっているのが、「セルロースファイバー」です。


妻が行ったときは床下に断熱材を入れていました。



凄い現場だったそうです。





皆さん全身、新聞まみれ!


工務店さんとの打ち合わせの行き違いがあったそうで、床下からの施工になったようです。





2階寝室




屋根裏
妻に屋根裏も撮らせてもらうようにお願いしました。


天井断熱は140㎜のところ180㎜も葺いて(ふいて)下さったそうです。

*屋根裏に上がる蓋の裏にも、シートを張って断熱加工して下さるそうです。



普通、職人さん1人で1日で終わる断熱工事が、4人で4日かかりました。


本当に、暑いなか有難うございました。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿