2011年5月31日火曜日

素敵な家具屋発見。

先日、妻とスーツを買いに千葉ニュータウンのビックホップに行ってきました。

そこで発見したのが、「千葉インテリア」という家具屋さん。
店構えは質素な感じで、「あんなとこに良い家具無いでしょー」と言う妻を連れて入ると置いてあるもの全てが高い!


素敵な桐箪笥や和家具を発見するが、
うん十万円。

入るお店を間違えたかな?と思いながら店内を見て回ると、発見しました。






無垢のウォールナットのローテーブル

オイル塗装で表面になめらかな凹凸があり、ずーっとさわっていたくなる感じでした。
価格はこのサイズで約14万円、うちの欲しいサイズにすると約16万円になります。

福岡県の大川家具で作っているそうです。

こんなローテーブルを和室に置きたいと思っていたので、

来年の夏のボーナスで買いたいと思っています。




他にもため息がでそうな家具が、





ダイニングテーブルと椅子です。

:テーブル26万円

:左のベンチ11万円

:手前の椅子7万円

:右手前 の椅子9万円

:右奥の肘掛の椅子8万円


店員さん:9万円の椅子は、背もたれは一本の木を削り出し作っているので、カーブがとてもなめらかなんですよ。座面も座布団がなくても疲れないので、座ってみて下さい。


確かに、素晴らしい座り心地に感動しました。そして何十年も使えるとのことで、9万円を使う年月で割るととても安いと言ってましたが、1脚9万円は普通に考えて無理。



ベンチは11万円なので、椅子2脚分と考えれば手が出ない事もないかも。




このベンチも自然な凹凸があり、なんとも言えない座り心地と手触りです。





9万円の椅子と、22万円のデスクです。



今のところ、候補はローテーブル16万円とベンチ11万円。


店員さんの接客も良く、この家具屋さんに2時間位いました^^;




*写真は、auの「サイバーショット S006」での撮影ですが、画質が全然よくありません。オートで取ると白飛びします。

写真の画質以外は、最高に気に入っている携帯なんですが。。。

一度修理に出してみようかと思います。


*グーグルのブロガーの調子が良くないのか、所々文字が大きくなったり変な感じになってます






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やさちゃい2011年6月2日 23:21

    はじめまして!
    ブログ村からやってきました。
    こんな家具、置いてみたいです。
    めっちゃ高いですけど・・・。
    我が家は信州に建築予定で、木は豊富ですから、家具屋さんめぐりしてみたいと思います!

    返信削除
  2. やさちゃいさんへ

    はじめまして。
    コメント頂き有難うございます。

    この家具は注文してから2か月かかるそうです。

    私たちは、この家具屋に行くまで「本当の木」の良さを知りませんでした。なので床材を無垢の合板に変えて良かったです。


    今度、やさちゃいさんのブログに遊びに行きます。

    返信削除